人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月7日 連休明けのボスタイムは?

2018年5月7日(月)のボスタイムは、25分です!
クエスト等を進められる方、ボスアイテム狙いの方、頑張ってくださいね!

私はというと、今日まで連休を取っているので、空き時間にサブの育成をしようかなぁと思っています。
魔人形の城(3名のPTで入場可能なインスタントダンジョン:通称ID)のLv106以上の部に行くのに、私のIN時間にはなかなかスムースにメンバーが集まらないので、セルフで入場できるようにと始めたのですが、経験値2.5倍イベントの恩恵もあり、Lv100まで残り半分となりました。
何としても今日中にLv100になるよう頑張るぞっと!(笑)

昨日もLv106のIDには行けなかったので、やはり時間との戦いの自分にはPTを探す時間の短縮が必須のようです。メインPrが所属しているクランも、一時期ほど106IDのメンバーがINされないのでINされるメンバーと時間がズレてしまうと野良募集になってしまうんですよね。そうなると、30分、1時間の募集は当たり前なことも多くて、ゲームをするためにゲームの時間が無くなっていくという悲しい事態に陥ります。そこで育て始めたサブですが、育てることがゲームすることにもなり、随分充実した毎日になっている気がします。サクサク経験値が貯まるレベルなので、メインキャラ群のような遅々として育たないということもありません。いろんな方々がたくさんサブキャラを育てていらっしゃるのも、こういうこともあるのかなぁと実感したところです。

そして、同行させているKの経験値も徐々に貯まり、残り20%程でレベルアップです。@1レベル上げないと106IDには行けないのですが、今のサブキャラを育てるのに同行させていれば、意外に早く上がるかもしれませんね。
ただし、このKが106IDに行けるようになっても、他のメインキャラ群と同じアカウントなのでセルフIDは出来ないのです。課金効率だけを考えてキャラを集中させてしまったのが、失敗だったなーと思うのですが、もともと私は皆でPTが好きだったので、セルフPTで遊ぶということは想定外だったんですよね。
現状、私のIN時間にPTが集まらないのは事実なので、自分の理想に固執していることは賢い選択ではありません。レベルアップのためのIDは最低限のロス時間で終わらせて、フィールドに出て狩りが出来る時間を確保したいというのが私の希望なので、手っ取り早く育ち、セルフIDで時間短縮を狙えるATを育成することにしたのです。
L1PTやL2PTにも連れ出したいので、同じくサブ育成中の方や、メインがこのレベル帯だよ!という方は、是非ご参加くださいね!

そうそう、今の私の活動中心クランは、自己クランの「煌ホイップ堂」です。メインPrは蒼の旅団に所属していますが、ほとんどのキャラは自己クランにいますので、煌ホイップ堂を見かけたら、私だと思って気軽にお声掛けくださいね^-^
半分以上は倉庫キャラですが(笑)

最後に、最近の不思議。
ずっと公式ホームページやゲームログインがおかしくなっていた時期がありましたよね?その時からなんですが、コスチュームの「ロマンチックドレス」のテクスチャがバグっているのです。
装備した外見は問題ないのですが、装備の中身や倉庫に入れた状態はこんな感じなのです。
5月7日 連休明けのボスタイムは?_e0292526_12242500.jpg












なんて不格好なドレスなんでしょう(笑)
特に問題はないので運営に報告はしていないのですが、いつか気づく時はくるのでしょうか?



by tears66 | 2018-05-07 12:31 | ボスモンスター

<< 今日はボスモンスター2種狩りま... ブログ再開☆彡 >>