流れる時間(Flowing Time)

memorialpr.exblog.jp

PCゲーム「PristonTale プリストンテール」のプレイ日記です☆彡

ブログトップ

ボスが人気のこの頃☆彡

早くも3月の声を聞き、明日はもう桃の節句。
今年は、プリにひな壇は飾られないようで残念ですが、確か昨年12月にもクリスマスツリーは出現しなかったので、いろいろと事情があるのかなと推察してみたり。

街の景観はともかくとして、フルイベント状態の今なので、皆さんいろいろと楽しみながら狩りが出来ているのではないでしょうか。
さて、その中でも、新ボスであるドラクソスの野良狩りに先日初参加して来ました!
e0292526_1924934.jpg


Prで行きましたので、VLとGHくらいしかすることは無かったんですが、Mさんがコンパってくだされば、GHもほぼ不要という有様で、見学に行った!というのが正しい立場だったかもしれません^-^;

攻撃力減少中ということもあり、左程緊迫感の無い狩りでしたが、初めて見る派手な赤黒の鎧を纏ったボスは、黄金に輝く剣を高々と振りかざして威嚇し、まずは僕(しもべ)を放って来ました。
MさんとMgさんとの連携で、後はボコボコに殴り続けるだけの作業で、小さくなったボスが呆気なく消えたのも、かろうじて巻き散らかされたアイテムから判断出来た感じでした。
Prにも、なんかこういうボス狩りを補助出来るスキルがあったらなぁと思わずにはいられない瞬間でした。

そして、今月に入って蒼のメンバーでモコ狩りにも挑戦しました!
ATなのに力づくでモコ様を釣ってしまう瑠華さんは、すごいです!!
釣れなくて、いつも助けられている私とは大違いです!!
e0292526_1952165.jpg


見習わなくては!!と思いますが、お手伝いにもならず、チーフから「ダメ!!」と叫ばれてしまう始末。余計なことは考えない方が良さそうです(笑)
何はともあれ、LBのボスは2回参加させていただきましたし、モコ様は結構やらせていただいていると思います。まだテュラには会ったことがありませんが、あの鉱山のボスと思うと、腰が引けてしまいます。
だって、他のモンスも十分怖いから!!
Asが105になっても、相変わらず怖くて行くことが出来ません。後衛職だって怖いのに、前衛職でなんて。
でも、Asの火力はそこそこ強いので、レベルが上がれば何とかなるかなぁと思ったりも。
「復活」はPr育成時代のセット販売のものがたくさん残っているので、消費しながら遊べばいいかな?

近頃は、1時間のPTが長く感じてしまって、募集したり参加したりが難しいんですが、ボス狩りであれば皆でワイワイしながら、ちょっぴりスリルも味わえて良いななんて思って参加しています。
110装備は、時間の経過と共に個数が増えて来ている感じはしますが、まだまだ流通するまでには至らずで、もう自分には縁の無い話だなと思い始めています。
折角実装したのだから、それなりには出して欲しいと思うんですが、レア感も大事と言われれば、まぁ。。。
レベル自体が120に近づいて来ている今、110装備に必死になっているというのも、リリースのバランスが悪いと思ってしまうわけですが、昔よりも経験値が入る仕様になったことで起きた現象かもしれませんね。
レベル上げがマゾければユーザーは逃げる。かといって、育ち過ぎればリリースが追いつかない。
悩ましいことですね。

そして、今日のボスタイムは42分なのです!!
ボスに挑戦する皆さん、お間違いなく^-^☆彡
[PR]
by tears66 | 2015-03-02 21:50 | Comments(0)