人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GMぽぽさんの退任とキュアラのレベルアップと☆彡

新年のご挨拶からはや1ヶ月半が過ぎようとしています。
今日はバレンタインデー。
皆さん、チョコを貰えましたか?これから頑張ろう!という女子もたくさんいるでしょうね!
バレンタインデーの本番はこれからでしょうか?
もう気持ちが伝わった方も、これからの方も、皆さんにとって素敵な瞬間となることをこんな場所からですがお祈りしています^-^

さて、そんなバレンタインデーを控えた昨夜。
年に数回しかないという13日の金曜日の夜。
プリストンテールをこよなく愛し、私たちユーザーの為に日夜努力をしてくださっていた
GMぽぽさんが退任されました。
退任イベントと称して行われた召喚イベントは、主だったユーザーの方々が集まっての賑やかなものとなり、私も無理を曲げて早々に帰宅し、何とか参加することができました。
例によって、ぽぽさんのご挨拶の時になるまで、SSを撮るという事を失念していたわけですが^-^;ゞ

GMぽぽさんの退任とキュアラのレベルアップと☆彡_e0292526_11474420.jpg

GMぽぽさんの退任とキュアラのレベルアップと☆彡_e0292526_11475991.jpg

GMぽぽさんの退任とキュアラのレベルアップと☆彡_e0292526_11482134.jpg

GMぽぽさんの退任とキュアラのレベルアップと☆彡_e0292526_11483919.jpg


ぽぽさんの演出は神業でして、これはもう天職だなぁと^-^
サービス業のなんたるかを熟知されているといいますか、やはり、心からプリストンテールとそのユーザーの皆さんに愛情を持っていらしたのだなぁと感じさせられました。
私たちは「遊び」としてこの世界に来ているわけですが、ぽぽさんの立場としては「仕事」なわけです。
それをただの「仕事」として漠然とこなすのではなく、如何にユーザーに満足してもらえるか?プリストンテールをより長く、より多くの方に遊んでもらえるタイトルにするかを常にめざしていたGMさんだったなと思います。
それは、頻繁にゲーム内に登場することや、Twitter等を活用しての細かなコミュニティ手法を見ても分かると思います。
ある意味、私もサービス業の端くれですので、こういった試みがもたらすプラスの効果というものには大きなものがあると理解しています。きちんとユーザーとの等間隔の距離を保ちながら、それでいて離れすぎない位置まで自らを置き、現状を肌で感じながらサービスを考えていく。
理想を追い過ぎれば行き詰りやすいこの種の業務において、立ち位置を的確に判断し、引きずられることなく対峙してこられたことは、本当に学ぶところが多く、ゲームとしてもそれ以外の部分でも学ばせていただいたなと思っています。

ま、天職だと思いますから、きっとまたどこかのタイトルでその手腕を発揮され活躍されることでしょう!
GMぽぽさんの更なるご活躍を心より祈念して、お礼の言葉に代えさせていただきます。
心からの感謝を込めて。

そして、退任イベントの後になってしまいましたが、Prのキュアラが何か月ぶりかのレベルアップを迎えました!上げるぞ!と思ってから随分な時間が掛かったなぁというのが今の正直な感想です。
Lv118になりました^-^(例によってSSは上手く撮れませんでした^-^;)

GMぽぽさんの退任とキュアラのレベルアップと☆彡_e0292526_1254220.jpg

IDがなければ、正直ここまで育たなかったキャラですが、何処にでも行ける安心キャラという意味では、この子がダントツです(笑)もう少しPTでの活躍スキルがあると出番も増えそうな気がしますが、現状はVL以外必要とされない職として固定しています。攻撃力減少中は、それすらもいらないみたいで自己満足キャラ化しています(笑)

さて、他にもA、AT、As、K、Mgと育てていたりしますが、少しAsに力を入れて行こうかな?と思ったり、取り敢えずATで研究所に通うかな?と思ったり、頭の中で適当に優先順位を入れ替えたりしているこの頃ですが、アラリオの運営が体力的にどこまで行けるのかによって、引退も念頭に置いていたりします。
もともと、オンラインゲームは一度引退を決めて遠ざかっていた私。
ずっと気になっていたプリが復活していた!ということでこっそりアカウントを取ったのが4年にも亘るプリ生活の始まりでした。
人と交わり、キャラが育って行くうちに離れ難くなり、今に至ります。
でも、どこかで踏ん切りを付けなくてはいけない時期に来ていることも、分かっています。
リアルの事情がそれを促しつつあることも。
でも、もしも許されるなら細々とでも、ここに居場所を残しておけたらと思ってしまう程に、思い出深い場所になっています。
最終的にはその時が来たら決めることになると思いますが、それまでは今まで通り楽しめたらと思っています。

ゲーム内でお会いしましたら、また遊んでやってくださいね!^-^☆彡

by tears66 | 2015-02-14 12:22 | キュアラ

<< ボスが人気のこの頃☆彡 新年 明けましておめでとござい... >>