流れる時間(Flowing Time)

memorialpr.exblog.jp

PCゲーム「PristonTale プリストンテール」のプレイ日記です☆彡

ブログトップ

久々L2PTだったんですが!!思わぬ展開に!

☆9月23日のボスタイムは31分です☆

回転さんのお蔭でいつも把握出来ているボスタイムです。ありがとうございます^-^
そして、弟(K)がボスタイムを体で確認した模様(笑)

e0292526_1225236.jpg

「熱烈歓迎は嬉しいが、80クエの時に会いたかったぜ!」と、申しておりました   ぇ?(笑)

昨日の夕方プリにINしてみると、ダークさんからどこか行こう!とのお誘いが。経験値稼ぎたいと聞いていたのでL2PTを募集。程なく集まりL2へ。
少々湧きが足りないくらい(火力がありすぎて枯れちゃう感じ)のPTでしたが、16分のボスタイム辺りから少々ざわざわしてきました。
まずは取り巻きのテンプルが欲しいという話になり、取りに行ったところが逆に流れて行ってしまい、ざんねーんと思っていたところに、近づいてくるモコ様が!!
「モコ注意!!」と叫ばれた時には、目の前にまで迫っていました。

クリ?クリのモコ様?クリ?   あれ?HPゲージが無い!?
えええええええ!!!本物がこんな近くにぃ????


という心の叫びは初公開ということで(笑)
モコ狩りをしていた方が釣りに失敗されたようで、何度もトライしているうちに制御不能になったようでした^-^;
モコ様は機嫌を損ねるとついて来てくれなくなるらしいですが。
これを旅団チーフは、デートの時に彼女を怒らせると「モコ化」する等という例えにされていましたが・・・・(・ω・)
ご苦労されているのですねぇ。。。(ん? いゃ、ちょっと言い回しが違うかな(笑)

えー、そんなこんなで、山崎さんがうろうろしているモコ様を捕獲し、フィールドで戦うことに。
30%減の今だから出来る試みですねー・・・・・・ねーー・・・・・。

e0292526_12381277.jpg

「緑切れ」「赤切れ」が叫ばれる中、いつも200個近く赤を持ち歩いている私。一応Prですが(笑)
赤は少し融通出来ましたが、緑は私も枯渇。
何と!!1300個も緑を持ち歩いているという方が!!皆で分け分けして更にモコ様に向かうのでした!

しかしです!!モコ様はそんなに甘くは無く、犠牲者が。。。
削った分20%程が回復したところで、流石にフィールドは無理と判断。
定番の塔に引っかけようということになりました。(最初からそうしておけばよかったね^-^;)

e0292526_12415975.jpg

モコ化 いや、少々不機嫌になっていたモコ様は、なかなか塔に引っかかってくれませんでしたが、釣り慣れていらっしゃる山崎さんの巧妙な口説き技で(知らない人が見たら怪しすぎ?)無事に固定できました。
そこからは、皆で一斉に攻撃、攻撃、攻撃、チャット、薬補給、攻撃、攻撃、もろもろ(何?)ということで、左程かからず終了しました。

戦利品は・・・別にモコ様が持ってる必要ないじゃない?!というものばかりでした^-^;
このチョイスは、あまりにも・・・ですよ?モコブーツが無いのは仕方ないとして、高級石とかフォスとか、100Lv以上の装備とか、もう少しモコ様に相応しかろうゴミをチョイスして欲しいですね。

初モコ狩り体験は、こうして突然始まり、いろいろな展開の後、定番に収まり終了した感じでした^-^
貴重な体験!!とっても楽しかったです^-^
楽しすぎて、Prのお仕事をすっかり忘れてしまい、ご迷惑をお掛けしました<(_ _)>
L2PTの折は、ボスタイムにご用心!!私はPrの仕事を忘れます(をぃ)

そして日付変わってLv106↑の魔人形へ!!
入場の際の「チャリーン」という料金支払の音と共にクライアントがハングアップ。
数分待てども動かず。かといって停止しているわけでもない。
別アカもINさせてクラチャでチーフに確認すると、PT表示は消えていないけれど私の姿は無いと。
しばらくしてクライアントが落ち、PTからも消えたようでした。
クライアントが落ちる瞬間、館の中にいる自分が見えました。これって・・・参加したことになっちゃってるってことですよね?クライアントが固まっている間、PTにはいたことになっていましたが、結局経験値は全く入っていませんでした。お金が減っていたかどうかまでは分からなかったので、ドローなのか途中落ちなのかがはっきりしません。
もう少しでレベルアップという大切な時に、1日分損してしまいました。。。
韓国版のように魔人形再入場券とかあればなぁ。。。こういうケースの場合、補填として出して欲しいです!
まぁ、煩雑になるから無理でしょうが(笑)

そんなこんなで、イレギュラーなことに翻弄されている私ですが、非日常の楽しさというものも満喫できて嬉しい限り^-^
また、108Pr特化ブーツもいただき、足りない敏捷値の為にも残り10%を頑張らなくちゃ!

そういえばAの出番が少ないですが。。。
ちゃんと魔人形には出掛けていて、次のレベルまで@40%弱というところまで来ています^-^v
Lv106↑の魔人形に行くには、ちょっとまだ怖いなぁというのが正直なところです。ゲルアミュ、バレリンはA特化つけた方が良いかなぁ。まだまだ悩み中(笑)

ATの精神値も悩み中。いろいろなキャラの特徴がまだしっかり分かっていないので、微調整のところで悩みは尽きません。

さて、連休最終日、皆さん最後まで楽しみましょうね^-^☆彡
[PR]
by tears66 | 2013-09-23 13:10 | PT | Comments(0)