流れる時間(Flowing Time)

memorialpr.exblog.jp

PCゲーム「PristonTale プリストンテール」のプレイ日記です☆彡

ブログトップ

ロストデビューまでもうちょっと^-^b

珍しく連日の更新です^-^
連休最終日、空は薄雲がかかっていますが、鍋蓋状態なのか相変わらず暑いです。

AT瑞月がレベルアップしました^-^
魔人形だけでなく、1時間狩れば10%近く稼げるとあって、本気になればかなり早く育つキャラです。
連休も終わるので、そうそう上手くは事は運ばないわけですが(笑)

e0292526_12194828.jpg


モンスの攻撃が減少中なので、I2でも楽々VLも何も無く狩ることができるんですよね^-^b

そして、昨夜もまたカリビヤーンなPrさんと魔人形に行って来ました^-^
この水着、男性ユーザーでないと、ちょっと抵抗あって着せられないなぁと思うのですが、いかがでしょぅか?
"18禁"という声も聞こえていますが、確かに年齢制限の無いゲームですから、配慮は必要なのかもしれませんが、街での会話を聞いている限り、規制するような内容の会話にもなっていませんし、プリは荒れていないゲームなので、そこまで心配する必要はないかな?とも思います。
ちょっと生々しい姿ではありますが、夏限定ということなら許容範囲かと^-^

e0292526_12262277.jpg


でも、何故か名前を伏せたくなったので匿名SSです(笑)ご本人の希望からではありません。
ところで、あるてみすのモーションを見ていただけば分かるのですが、Aがこの水着を着て狩りをすると、Pr以上に危険な気がします^-^;飛んだり、回転したり、踏ん張ったり、派手なモーションが特徴ですからね。

また、魔人形の40、60、80は、区切りが15レベル毎ですから、頭とお尻のレベルの方ではレベル制限で組むことが出来ないわけですが、繋ぎを入れて4人PTになってから繋ぎキャラを脱退させた場合、魔人形に入場することが出来ませんので注意してくださいね。
3人PTが基本なので、入る直前に4人以上のPTを組んでしまうとその情報が残ってしまうようです。
だったら15レベル制限も魔人形に限っては外しておいて欲しいですね^-^;

☆8月18日のボスタイムは17分です☆

ボスクエの皆さん、モンスが弱い今がチャンス!!です!
Let's enjoy!!(笑)





振りかえれば、プリをしながらもその意味をいろいろと自分に問いかける1ヶ月でした。
人間、感情に任せて行動すれば、時間の流れと共に真実を見失って行くだけだということは、長年の経験から分かっているので、事が起きた場合、感情よりも状況分析を優先させるようにしているわけですが。
端的に表せば、ただ悲しい結末だったと。

Flowing Time

そして過去形へと。

時間の流れの偉大な力は、長く生きていればいる程に実感します。
私の年齢で他界する方も少なくない昨今。明日が必ずあるとは限らない。
同年代の方々の声を聞くにつけ、遊びも仕事も、今の瞬間を精一杯に楽しみ、頑張るしかないと。
止められない時の流れに上手に乗り、種々紛わせながら、リアルの私とプリの私と、2つの世界を行ったり来たり。
けれど、大切な事はリアルもプリも変わらない。
私は"私"だ。

と、自己完結したところで
私の二重生活はまだまだ続きます^-^
実のところは、三重、四重とあったりしますが(オンゲはプリだけです)、それぞれにはそれぞれの繋がりがあり、温かさ、優しさ、厳しさと自分を育むための要素に溢れています。

一つ躓き、一つ傷ついても、それはきっと必要な事。
この次は、誤解の無いように。誰も傷つけないように。
再認識出来る大切な体験にしよう^-^
[PR]
by tears66 | 2013-08-18 13:15 | 瑞月 | Comments(0)