人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボスタイム☆彡

☆6月9日のボスタイムは、41分です☆

今日は、朝から名古屋城の本丸御殿公開を見に行って来ました^-^
檜の良い香りに癒されながら、空襲で焼け落ちる前に運び出されて無事だった襖絵等を堪能してきました!
お城が焼け落ちた時、市民は地に泣き崩れたと聞きますが、あの写真を見ると頷けます。炎に包まれて崩れ落ちてゆく姿は、あまりにも衝撃的だったことでしょう。
名古屋城の中に入ったのは、実に10年近く振りのことですが、展示の仕方もいろいろ変わっていて、昔のイメージは一新されていました。

籠の模型に座って写真を撮ったり、石垣の石を引っ張っることができたり、金のシャチのレプリカに乗って写真が撮れたりと、参加出来る展示もあって、子どもや外国の方などが列を作って楽しんでみえました^-^

戦国武将隊のショーのようなものはありませんでしたが、場内の案内役として1人見かけました。
戦国姫隊というのもあったと思いますが、こちらは本物に遭遇したことはありません。
今は、ちょうど見ごろの花も無く、本丸御殿の一部が公開されているだけなので、人もさほど多く無くのんびりと散策できました。
皆さんも、いっぺんきてみやぁ、楽しいで♪(一度来てみて、楽しいから)
フラッシュをたかなければ、撮影もOKですよ^-^

ただ、ちょっと履き慣れない靴で行ってしまったため、帰りはもう足が痛くてへろへろでした^-^;
うーん・・・反省(笑)

by tears66 | 2013-06-09 16:49 | 番外

<< 新しい魔人形の館に挑戦! 梅雨らしくない毎日 >>