流れる時間(Flowing Time)

memorialpr.exblog.jp

PCゲーム「PristonTale プリストンテール」のプレイ日記です☆彡

ブログトップ

4次転職のラトーは、厳しすぎますね!!

朝から眩しいばかりの太陽光。節分会の今日、春を感じさせる陽気となりました^-^
お昼に妹が作ってくれた恵方巻きを南南東に向かってひたすら頬張り、今年一年の息災を願いました☆彡

☆2月3日のボスタイムは27分です☆

昨夜は、メカゴジラさんの4次転職のお手伝いをさせていただきました。
3回目のモンスがラトーということで、呪われた神殿3Fに行くも全く湧かず。仕方なくキャンセルしてモンスを変えることになり、悲劇が。。。
モンスを変えるには、時間の経過を待ってからタイムアウトで再度受け直さなければいけなかったのに、キャンセルしてもそこからやり直せると思い込んでいまして、メカゴジラさんはまた最初からやり直しになってしまいました。。。><深く深く反省しております。。。<(_ _)>

夕食を挟んで再トライ。私は3回目のラトー(またも・・・)から合流させていただきましたが、やっぱり3Fではほとんど出現がなく、INしたばかりの俊輔さんにも手伝っていただいて2Fへ。
残り時間と残り討伐数とのせめぎ合いのような状態になり、@数匹というところでタイムアウトとなりました。
PTで討伐に行っても時間内に必要な数が出現しないというのは、90分を無駄にしなさいと言っているようなものです。同じラトーが何度も続いたら、更に90分ずつ無駄になっていくわけです。
運営さん、この出現率はゲームバランスとしていいわけがありません。
転職するという目的が、既に捻じ曲げられてしまっています。
ゲームは遊びです。楽しむためにあります。ギリギリのせめぎ合いというのは、戦いの中であるべきで、数をクリアする決められたクエストの中であるべきではないと思います。
目的は転職です。そのための一定条件を満たしなさいということですよね?時間制限の中で。
それならば、職毎にクリアする条件が違うというのなら理解できますが、各個人で与えられる条件にばらつきがありすぎるというのは良いことでは無いと思います。
これは、デイリークエストにも言えることですが・・・。

よくよく検討いただければと思います。

そして、この転職のお手伝いの中で、ラグレイトさんがレベルアップ!!
おめでとうございます^-^
とうとう、私のAと同じレベルに!追いつかれ、そして追い越されが私の常です(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------
ちょっと話は変わって、昨日は懐かしい方々にお会いした日でもありました。

e0292526_12283212.jpg


猛蹴ライコネンさん、ルードリッヒさんに教えてもらわなければ気付かずにいたかもしれません。ルーさん、ありがとう^-^
毎日が忙しく、PCを立ち上げる時間もない程とのお話でした。
お仕事は大切ですしね、無理は言えません。私も仕事は忙しいのですが、ある方の分刻みで仕事をしている様に勉強させられまして、時間は作るものだということを学びました。
予定を入れる時に、僅か数分でもあれば、その方はアポイントを承諾されるのです。前もって数分しか無いことを伝えた上で。それでも相手は会うことに意義を感じるのでしょう、満足されるのですね。

時間は、作り出すもの。「忙しい」「時間が無い」で括ってしまうと、そこから捻出しようとはしなくなってしまいます。1日24時間は皆等しく24時間。その時間をどう区切って何に使っていくのか、それによって一日の濃さが違ってきます。
平日に仕事をきっちりと片付けることで、休日を遊びに回す。そういうことが少しずつ可能になってきました。
やっぱり、メリハリのある人生を送っている方からは、学ぶことが多いです^-^
幸い、私の周りにはそういった学ぶべきものを持っている方が多いので、恵まれているとも言えます。
逆に、反面教師となる方も多いのですが(笑)自分がその一人にならないように気を付けないと!と思っています^-^

そして、傭兵さんも約半年ぶりくらいのINとのことでした。プリの生き字引と伺っていた傭兵さん。初めてお会いしたのは、L2PTで傭兵さんはAキャラでした。さすがに余裕を感じるPTチャットだったことを記憶しています。AでL2行って、普通に会話なんて、私には出来ません^-^;Prでも出来ないし、結局戦闘中のチャットは無理ということですね。。。うーん、情けない(笑)
何年経ってもプリのチャットシステムには慣れません。。。

最後に、ネビスコ砂漠で出会ったボスのSSを☆彡
ブラックスネーク狩りの途中のことでした^-^b
そうそう、ブラックスネークは、どの狩場でも出現しますよ!レベル制限も無いので、自分のレベルに合わせた狩場で探す必要はありません。
但し、新規さん等もいらっしゃるでしょうから、邪魔にならないようにしましょうね^-^

e0292526_1238399.jpg

[PR]
by tears66 | 2013-02-03 12:49 | キュアラ | Comments(0)