流れる時間(Flowing Time)

memorialpr.exblog.jp

PCゲーム「PristonTale プリストンテール」のプレイ日記です☆彡

ブログトップ

ボスタイムのお知らせです(追記あり)

今日はお休みなのでこちらにも。取り急ぎボスタイムのみです^-^

☆12月23日のボスタイムは12分です☆


では、おやすみなさい☆彡

------------------------------------------------------------------------------
日光サンサンと降り注ぎ、比較的穏やかな始まりの祝日です。
連休中日の今日を皆さんはどこで迎えられているでしょうか^-^

私は、年賀状と格闘しなければならず、自分の部屋でベランダからの陽光に目を細めつつ
今はこのブログを書いています。
毎年毎年、もっと早くに準備しようと思いつつ、実行できることは少なく、
今年も期限ぎりぎりになってしまいました。

以前は自分でデザインを作って、切り絵や版画等いろいろ工夫を凝らしていたんですが、
最近はもう出来上がりのものを印刷して、住所録から宛名も印刷して出来上がりみたいなことで、
あまり意味もないのかなぁと思ってはいますが、この時期にしかお便りを差し上げていない方々も
実際のところいらっしゃいますので、粛々と続けさせていただいているといった感じです。
1年に1回のお便りでは、正直タイムラグがあり過ぎて、コメントに驚かされることも多いのですが、
それでもこうして近況を知ることが出来るというのは、やはり嬉しいものですね^-^

昨日のプリは、朝~夜中まで細切れでちょこちょこINしていました。
PT自体は2度程しか出来ていないのですが、Prの経験値も37%まで貯まって来ています^-^
考えてみれば、105になったから鉱山に行けるのか?!と言えば、そんな簡単なことでもないような^-^;
行っても、逝ってしまうだけなんじゃない?と冷静に考えればそこに行きつくわけで、
まずは、装備やらなにやらをしっかり準備してからなのかな?と。
Agの熟成を課金なしでやれば、いつに終わるか分からないのがPrです。
防具の熟成は簡単ですけれどね。。。(笑)
まぁ・・・多分防具以外は課金になるでしょう^-^;

杖、ロブ、ブレス、靴は一部リスペ作業が必要ですが揃っています。残るはガントだけですね。
売りが出るのが早いか、クランで出していただけるのが早いか。
いずれにしても、他の装備のリスペをそろそろしなければいけません。

そして、昨日はL2PTに2度行ったのですが、正直今のバグを抱えた状態でのL2は私にはきついです。
それでもPTメンバーによっては、ほとんどダメージを受けずに1時間支援を続けられます。
モンスの湧き具合にも左右されますので、基準は見つけにくいのですが、
やはりGHの範囲内で常に狩っているPTは、支援もしやすいですね^-^
VLが切れる寸前に見える位置まで戻ってもらえるなら、遠征も困らないのですが。
切れ目が分からないと、憶測でVLをかけることになるのでバグになったり、
他の方のVLが遅れてしまったりで、自分としても焦りが出ます。
その時にホリパラの掛け直しが来て皆が集まると、自分の回復を忘れてしまうんですね。
ラグくなりやすいのもあるんですが、回復薬の反応も遅くなったりするので、
いろいろなことが一度に重なると、地面に倒れていたりします^-^;

そんなこともあり、L2PTは自分からは募集していませんが、お誘いいただいた場合には、
有り難くお受けしています^-^いつもありがとうございます☆彡
フルPTでなくても行けるL1PTが実は一番好きだったりします^-^
私としては、PTの無いPrさんもお誘いして2Pr、3PrでのPT編成もありだと思っています。
効率だけを言っていたら、結局Pr職なんていらないですもんね。。。
楽しみ方はそれぞれだけれど、皆が楽しくなかったら、結果楽しくなくなりますもん。
ご飯を食べる速度のマナーと同じだと思います^-^
周りと合わせることで、同じフィールドで楽しむことが出来るわけです。
そうは言っても、どうしても差は出来てしまうんですけれどね。
それを埋められるだけの新規さんがいれば、また次の人たちと楽しめるんですが・・・。
プリのヒーラーの位置付けがあまりにも曖昧なんですよね。
VLは必要だけれど、その他のスキルは無くてもいい程度。
攻撃力など無いに等しい。
VLだけなら、サブを2窓で待機させておけばいい。
むかーし、プリと迷って選択したゲームの魔職は、攻撃力もしっかりあり、
戦士の攻撃力アップスキルやヒールスキルを持ち、遣り甲斐がありました。
攻撃も、ただ右クリックするものだけではなく、魔弾の連射速度を競ったりしたものです^-^
もう少し、PrがいなければPTは困るという特徴を出してもらえるといいなと思います。
支援するしかPTにいる意味が無いので。

最後にColorsメンバーとSoDに行きました。久々にアヒンに会えました。
ところが!!買いたいものは何もありません。。。(涙)
どうやら、1個だけヘアティントポーションがあったようなんですが、
ズラ部のユベラさんが素早くゲットしていたようです(笑)

e0292526_122801.jpg

それにしても、時間が無いから早く買えとは、アヒンさんすごい商法ですね^-^;

おまけ

リカでうたた寝したら、こんなところにはまり込んでいました。。。

e0292526_1392299.jpg

無意識にマウスの左ボタンをクリックし続けたのでしょうが、どんな走り方して落ちたのやら(汗)
[PR]
by tears66 | 2012-12-23 03:26 | キュアラ | Comments(0)