流れる時間(Flowing Time)

memorialpr.exblog.jp

PCゲーム「PristonTale プリストンテール」のプレイ日記です☆彡

ブログトップ

金鈴がリンリンと☆彡

朝から眩しいほどの太陽輝く木曜日。
何とか一日お休みを取ることができました^-^
ギリギリまで取れるかどうか危うかったわけですが、滑り込めた感じです。

取り敢えずは、新しいPCのセットアップは済ませたいなということでこれから取り掛かります^-^
私の大好きなLet's Noteの最新版タブレットPCなので、もうワクワクです♪
解像度がとかディスプレイがとかに拘る方々には不人気のようですが、私はそんなことより中身にこだわる派なので、安定性の良いLet'sNoteが大好きです。^-^
以前は、日立のPriusシリーズも非常に安定していて好きだったんですが、日立さんが個人向けPCから撤退され、供給されなくなってしまったんですよね。今でも、デスクトップのPriusは現役ですが、リカバリCDを間違って廃棄してしまったので、再セットアップをしたくても出来ず、ほぼ引退状態に陥って早1年ちょっと。
プリも動くスペックですので、大画面でやりたいなぁと思えばPriusを生き返らせるべきなんでしょうが、うーむといったところです。リカバリCDはなくても、WinXPのライセンスは1つあるので、それで再セットすればいいのかもしれませんが、いろいろと面倒なのも確かで、そこで止まったままです^-^;ゞ
今のままですと、ちょっと不安定な時もあり、プリ中に落ちたり固まったりすることがあるので、放置用くらいにしか起動出来なんいですよね。
ノートを置いている場所がもっと広ければ、画面だけディスプレイに切り換えれば、大画面でプリ出来るのでいいんですが、デスクトップ1台用のラックにノートも載せて使っている状態なので、ノートのディスプレイと、液晶ディスプレイとが重なってしまって、使い勝手が悪いのです。

ローボードが結構幅をとっていて、幅のあるデスクやラックを入れるスペースがないので、改善のしようがなく、日々頭を悩ませています。部屋的には十分空きがあるんですけれどね。。。

さて、今週はゆきだるまイベントを中心にチマチマとプリしていますが、どういうわけか金鈴のオンパレードです。
皆さん、金鈴が出にくいと言われますが、私の場合はボタンの方が出にくく(必要数はちゃんと出ています)、半分は金鈴がドロップしているような気がします。1時間くらいで30個以上ドロップするので、イベントリはいつもリンリン音がしそうな状況(笑)
たまたまかなぁと思いきや、昨日も短い時間でしたが10個以上出ましたので、たまたまでも無いようです。
ただ、贈り物袋は少し少ないようで、金鈴の半分以下のドロップです。

こういった状態なので、結構交換は成立しているんですが、お金は1度10万が出たきりです。殆どがサンタ服とマキフォ、デビネで、時折出る高級石がせめてもの慰めといった感じです。
アイテムは、結局倉庫圧迫に繋がるだけなので、私としてはお金が欲しいのですが。。。
ルドルフさん!これからは金券でお願いします!!

☆12月6日のボスタイムは34分頃です☆

今日もゆきだるまと戯れたいのですが、一ヶ所に湧かせるのは止めて欲しいです。
狩場が混雑して、非常に効率が悪くなるので。低レベルの方々にとっては、邪魔でしかないと思いますし。
ロスト辺りで大発生とかいかがですか?(笑)
[PR]
by tears66 | 2012-12-06 13:11 | イベント | Comments(0)