流れる時間(Flowing Time)

memorialpr.exblog.jp

PCゲーム「PristonTale プリストンテール」のプレイ日記です☆彡

ブログトップ

転職に必要なモンスは全職共通ランダムなのですね

風が強くて、ちょっぴり冬の気配を感じた11月初日。
そろそろインフルエンザの予防接種を受けに行こうかと、カレンダーを眺めたりします。

転職クエストの内容に、少々幻滅してテンションが大きく下がっています。
もう転職などしなくてもいいかなと思うくらい、どうにもやる気が起きません。
そんなこんなで、ミロクリも出なくなったグリコで無駄に青などを拾ったりして、クランチャットを眺めたり参加したり。
何となくの狩りで1時間に1%の稼ぎのあるてみす。

あまりのテンションの低さに、L1に連れ出してくれて、5次スキルを見せてくれた俊輔さん。タイミングが大事と話してくれた回転さん。お蔭で、少し気持ちを持ち直すことが出来ました^-^ありがとうございました。

最後まで頑張れるかどうか、2キャラとも転職できるかどうかは分かりません。
ただ、思うのは、特別な湧きイベントがなくなった時に、相応のレベルのキャラが転職できる条件でなければ、やはりやる気が削がれるのではないでしょうか。
Prなど、Lv90でグロテスク40を時間内に倒すのは難しいと思いますし。。。
デイリークエもそうですが、支援職には拷問のような条件ばかり。その上、PTでなければ経験値は稼げない。
「MMORPGなのだから、PTすればいいでしょ?」と言われれば、その通りなんですが、PTに1人しかいらない支援職には、それなりに厳しい現実もあるのです。
もっと「遊び」という点で、大きな差が出ない調整をして欲しいと思うのです。

・・・とは言え、私限定の事ですから、叶う筈もありません(笑)
嫌なら、支援をやらなければいいわけですしね。勝手なワガママな言い分だということも分かっています。
時には、気持ちのままに愚痴りたい事もあるということで、読み飛ばしていただければ幸いです。

☆11月2日のボスタイムは31分です☆

さて、これからもう一仕事して寝るとします^-^
おやすみなさい☆彡
e0292526_1362560.jpg

[PR]
by tears66 | 2012-11-02 01:38 | 雑感 | Comments(0)