流れる時間(Flowing Time)

memorialpr.exblog.jp

PCゲーム「PristonTale プリストンテール」のプレイ日記です☆彡

ブログトップ

いよいよ5次スキル実装です

月明りに心揺らしながらの帰宅。
昨夜のあの綺麗な月夜に、直属の上司が倒れ入院。
月の美しい夜は不吉と言われることがありますが、この出来事はまさに・・・。
今取り組んでいる案件の、いよいよこれから成果が!というこの時期に。
上司の代役は私が勤めることになったので、今年いっぱいは少々大変さが上積みされそうです。
これまで、ずいぶん助けていただいたので、ここはひとつ踏ん張り所だと思っています。
戻られた時に、綺麗に仕事は片付いていた!となるように頑張りたいです。

さて、プリはというと、運営さんの一大事業とも言える、大幅アップデート「5次スキル実装」がいよいよ本日午後に迫ってきました。
本家韓国では、様々な不具合に不満が大噴出したとのことでしたが、さて、日本ではどうでしょうか。
大体、テストサーバーでしっかりテストしていれば、本番で大きな不具合なんてあり得ないと思うんですが。
そもそも想定が甘いから起こるのが不具合で、通常の負荷をかけたり、長期間ロードさせてみたりと、角度を変えて検証すればそうそう起こるものでも無いのではないでしょうか。
「素人には分からない!」と言われれば、そうかもしれません。そこは、仕方ないなぁと流してください^-^;
でも、何事も「基本」は変わらないと思います。
サービスの提供に「落ち度」等あってはならないことです。
想定外のことが起こり得るアップデートならば、不具合が発生した時にアップデート前の環境に即時戻せる手当は必要だと思いますし、大きな不具合になるようなプログラムをリリースした時点で開発元の真価が問われます。
お金を取って、サービスを提供しているのですから、プロとしての仕事をしなくてはいけません。

と、小難しい、小生意気なことを少々述べされていただいたりしましたが、
要するに、混乱なく5次スキルを楽しめるアップデートを、ただただ祈りながらお待ちしていますということです(笑)
リアルが大変になればなるほど、息抜きの重要性は増すわけですから^-^

新しいスキルが実装されるまでの間のポスタイムをお知らせします(笑)

☆10月31日ハッピーハロウィン♪のメンテナンスまでのボスタイムは28分です☆


それでは、夢の世界へ、一足早く、穏やかに、華やかにアップデートされたプリストン世界を見に行くといたしましょう^-^
今宵、あなたの夢にも素敵な世界が広がりますように。。。
おやすみなさい☆彡
[PR]
by tears66 | 2012-10-31 01:38 | キュアラ | Comments(0)