人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前プレイしたゲーム

かれこれオンラインゲーム歴は10年強になります。
最初は、このプリストンテールと時同じくして韓国から提供されていましたディルムンといいうオンラインゲームでした。プリストンテールと迷い、選択したのがディルムンでした。
月定額制1,500円でその他一切課金されませんでしたので、それが魅了だったと言えます。
ゲーム自体は非常に独特の世界観のもので、アバタも可愛いものではありませんでしたが、慣れてしまえばそれはそれなりに見えてくるもので、ギルドに所属したり、自分でギルドを作ったりと、初めてのオンラインゲームを満喫させてもらいました。
残念ながら、過疎化が進みサービス終了となってしまいましたが、GMさんたちも非常に身近で、レベルアップのお祝い会にも駆けつけてくれるなど、満足度の高いサービスでした。
何より初めてのMMOということで、印象強いタイトルです。
サービス終了の瞬間を初心者エリアで迎え、SSに残しました。
以前プレイしたゲーム_e0292526_14530100.jpg


その後は、いろいろと噂のゲームをちょこちょこっとプレイしたりしましたが、どれも長続きはしませんでした。
そして、サービス開始前の宣伝でちょっと興味魅かれていた「TANTRA(タントラ)」というゲームがいよいよβオープンと知り、早速登録。ディルムン時代のギルドメンバーの一部も一緒に移行し、アシュラム(ギルドと同じ)を結成。画も綺麗でしたし、システムも今風で斬新でした。世界観もやっぱり独特で、そういうものが私に合っているのかもしれません。脱現実のための世界ですから、あまりリアルとリンクしていない方が好ましいということでしょうか(笑)
途中、アシュラムメンバーの激減と共に別サバに移動、新たにアシュラムを結成したり、他のアシュラムに所属したりと数年ここで遊びました。
大好きなゲームでしたが、ハマリ過ぎてしまって、一緒にプレイしていた方に諭され、リアル中心の生活に戻すためにMMO自体を引退しました。その数年後、タントラもサービス終了となりました。

ローディング画面の1つ
以前プレイしたゲーム_e0292526_141834.jpg


もし、またサービスが始まったら、プレイしたいタイトルです^-^

by tears66 | 2012-08-15 14:28 | 番外

<< 以前プレイしたゲーム2 初めてのユラビレッジ >>